読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ゴーストリコン ワイルドランズ』海外実写映像―ネコが追う赤い点の行先は?

Ubisoftよりリリース予定のミリタリーシューター最新作『ゴーストリコン ワイルドランズ(Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands)』。本作の実写トレイラーが海外向けに公開されました。「The Red Dot」と名付けられた今回のトレイラーでは、1匹のネコと、突…

ゲームの購入はプリペイドカードがおすすめ

今回紹介した7つのタイトルは全てSteamの「早期アクセス」タイトル。ゲームとしてはまだ開発中段階で、今後のアップデートや製品版のリリースが期待されるものの、不具合が見つかったり、開発が長引くケースもあるため、その点を十分に理解した上で購入する…

活況!ボランティア講座

東京大会に向けてボランティアの募集が始まるのは再来年ですが、早くも多くの人の関心を集めています。9月に、ボランティアの育成や普及に取り組む団体が開いた講座は、30人の定員がすぐにいっぱいになりました。「東京大会を支えたい」という参加者の熱…

サイゼリヤやガストの成長が目立つファミレス業界

ロイヤルホストはファミリーレストランの中でも高めの価格帯に位置する、ちょっと敷居の高いイメージがある。 景気の回復感がなく、個人消費も伸び悩んでいる近年では、サイゼリヤやガストといったチェーンの伸長が目立つ。たとえばサイゼリヤの直近業績(日…

無良が自己ベスト更新、男子SP首位発進 フィギュア全日本選手権

フィギュアスケートの全日本選手権第2日が23日、大阪・東和薬品ラクタブドームで行われ、男子ショートプログラム(SP)は無良崇人(25=洋菓子のヒロタ)が国際連盟(ISU)非公認ながら“自己ベスト”を更新する90・34点で首位発進した。宇野昌…

ショーを盛り上げろ! ローグライクFPS『Killing Room』が配信開始

Alda Gamesが開発する新作ローグライクFPS『Killing Room』がSteamにて配信開始となりました。ゲームプレイシーンを収めた、たっぷり3分半以上のローンチトレイラーも公開されています。『Killing Room』は22世紀のリアリティーショーを舞台にしており、プレ…

音楽を“持つ”から“飛ばす”に変わっても、音楽を楽しむ気持ちは変わらない。

かつては革命とも言われた“音楽を持ち歩く”時代。ですが、そんな時代はもう終わろうとしています。なんとスマホの中に音楽データを入れて持ち歩く必要は一切なし! クラウド上の音楽データをスマホに飛ばして再生することができる音楽プレイヤーです。しかも…

ゆず、20年の実りを味わった東京ドームでベスト盤&ドームツアー発表

ゆずのワンマンライブ「ゆず20周年突入記念弾き語りライブ ゆずのみ」が、11月26日と27日に東京・東京ドームにて開催された。 2017年のデビュー20周年を前に行われたこのライブは、彼らにとって3回目の東京ドーム単独公演。北川悠仁と岩沢厚治の2人は弾き語…

『今週末はどのゲームで遊ぶ?』―What Games Are You Playing This Weekend?

「What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。今週発売された最新作で遊んだり、溜まった積みゲーを消化したり、お気に入りの…

完全にストーリーに組み込まれたチュートリアル

プレイヤーとSiriusは、船底に降りてきた船員から隠れるため、ランタンの炎を消して静かに待機します。が、そんな上手くいくわけもなく、漂っていた匂いのせいで船員は予想していない行動に出てしまい、主人公たちは見つかる前に船員を倒すことにします。倒…

図形を組み合わせてエンブレムを作成する

新規作成画面では、図形を組み合わせてエンブレムを作成していきます。エンブレムを作成し終わったら、画面右上のチェックマークボタンを押して保存をします。なお、使える図形の数は最大40個となっています。また、『バトルフィールド4』や『バトルフィール…

3DS『モンスターハンター ダブルクロス』発表!発売日は2017年3月18日

任天堂は、「モンスターハンター Direct 2016.10.27」にて、ニンテンドー3DS『モンスターハンター ダブルクロス』を発表しました。 この番組では、カプコンの辻本良三プロデューサーが本作のティザームービーおよび情報を発表。本作は『モンスターハンター …